CWCHEAT CHEATMASTERDEVHOOK CMFUSION SCEPCHEATMASTER SCMMOD FREECHEAT JPCHEAT
NITEPR CODERPR DARKFROST EMUPR NITEPRMOD CHEAT ENGINE FIVE
PMETAN MKULTRA TEMPAR MKIJIRO ACTION REPLAY CODEFREAK
作者 weltall aeolsc venus,cloudqqq,koro,(゚∀゚) poison FlareJune FlareJune,(゚∀゚) taba 作者 sanik Muderface demon450 EMU (゚∀゚) sirgeefive 作者 14.4kbps demonchild(=redhate,coldfusion,R3D),smokin,nofx,1st-Hokage,zero raing3 (゚∀゚) datel cybergajet 作者
通常 通常 通常 ○,リストデータの読み込み対応 通常
シリアル ○,アライメント無視対応 シリアル シリアル ○,アライメント無視対応 シリアル
加減算 加減算 加減算 加減算
判定 ○,アドレス判定 ○,アドレス判定 ○,アドレス判定 ○,アドレス判定 判定 判定 ○,オフセット/フラグ論理和対応,判定値の論理演算可,32bit対応 △(MKv9のみ対応,メモリ32bitと値24bit比較 一致のみ,,多重がけ不可) ○,論理積マスク対応,変動アドレス/シリアル個別判定可,32bit対応,アドレス判定,ARコードは31段階までフラグ保持 ○16bit一致のみ,多重がえ不可 ○,論理積マスク対応,変動アドレス/シリアル個別判定可,31段階までフラグ保持 判定
論理演算 ○,CWC格式と違う(修正可能) 論理演算 論理演算 ○,ポインタ/シリアル対応,4bitマスク書き込み対応 論理演算
コピー コピー コピー ○,シリアル対応,多重ポインタ→任意アドレス対応 コピー
簡易パッド ○,マスク型 ○,マスク型 ○,マスク型 ○,マスク型 簡易パッド 簡易パッド ○,マスク型 ○,PARコードも可能,マスク/一致両方対応,アナログ拡張有り ○,マスク/一致両方対応 簡易パッド
コード停止 コード停止 コード停止 コード停止
タイマー タイマー タイマー タイマー
ポインタ シリアル,コピー,多重対応,QQQ有り多重は複数アドレス シリアル,コピー,多重対応 単体ポインタのみ シリアル対応,多重不可 シリアル,コピー,多重対応,多重シリアル/コピーも対応,CWC格式にバグがある(修正可能) シリアル,コピー,多重対応 ポインタ 単体かつ正オフセットのみ,使えないときがある 単体かつ正オフセットのみ,使えないときがある 単体かつ正オフセットのみ,使えないときがある 単体かつ正オフセットのみ,使えないときがある 単体かつ正オフセットのみ 単体かつ正オフセットのみ,使えないときがある ポインタ シリアル,多重対応,多重シリアル/コピー対応,多重ポインタ配列一括書き込み 単体かつ正オフセットのみ(バグ有り),使えないときがある(v9で修正) ○,多重シリアル配列対応 単体かつ正オフセットのみ ○多重シリアル可能,NULLPOINTERスキップなし ○多重/シリアル不可,NULLPOINTERスキップなし ポインタ
オフセット オフセット オフセット オフセット
パッチ パッチ パッチ パッチ
フォルダ
フォルダ フォルダ フォルダ
サブルーチン ○,CODEBREAKER暗号化可能 サブルーチン サブルーチン サブルーチン
関数 関数 関数 関数
備考






備考





備考



旧版;OFW,ジグキックバッテリー+1GmicroSD,自作コード追加可能 OFW,特殊アダプターでジグキック化,LANスイッチですべてOFF(ワークのみ),暗号コードと生コード併用不可,ワンセグ不可,TYPE2/beta版にだけサーチ機能+コードON/OFF個別切替 備考
CFW CFW CFW,cheatmaster改良版,メニュー透過 CFW,cheatmaste のGUIを変更 CFW,poison氏作成SCEPCHEATMASTERの改造版,メニュー透過 CFW,SCMMODから改名,メニュー透過 CFW CFW CFW,NitePR改造版 CFW,NitePR改造版,DARKPRから改名 CFW,NitePR改造版 CFW,nitePR改造版 CFW,NitePR改造版 CFW,ベースはNPRだがほとんど別物 CFW,NitePR改造版,whitePRから改名 CFW,MK改造版,CWC/ARハイブリッドエンジン,NPRコードはCWCに変換される CFW,MKULTRA改造版 新装版;PSP全機種,OFW/CFWでも動作,MAXだと自作コード追加不可,MAX2だと可能
コードON/OFF個別切替























書き込み時アドレス,範囲例外 有り 無し(マスク) 無し(無効) 無し(マスク) 無し(マスク) 無し(マスク) 無し(無効) 書き込み時アドレス,範囲例外 有り 有り 有り 有り 無し(マスク) 有り 書き込み時アドレス,範囲例外 無し(ビットコピー) 有り 無し(マスク) 無し(マスク) 有り 有り 書き込み時アドレス,範囲例外
最大コードタイトル 416 ? 1000 ? 最低100,最高1000 メニューから変更可能 420 最大コードタイトル 2048(SRC改変可能) 3072 2048 2048 512(SRC改変可能) 512(SRC改変可能) 最大コードタイトル 256 2048(SRC改変可能) 標準1024,メニューから変更可能 512(SRC改変可能) 16bit?65535~32767 ?,タイプ2だと100行以降のタイトルがメニュー上で表示されない 最大コードタイトル
最大コード行数 30(総数416) ? 1000行 ? ? 最低100,最高1000 メニューから変更可能 30(総数420) 最大コード行数 2048(SRC改変可能) 3072 2048 2048 1024(SRC改変可能) 8196(SRC改変可能) 最大コード行数 127行(総数1024) 2048(SRC改変可能) 標準2048,メニューから変更可能 1024(SRC改変可能) MAX2だと128になっているが名前長考慮すると117行(ARのUIで0074:)こえるとDBが破壊される可能性有り、ゲーム末尾の場合は255行まで(総数?) 100(総数?) 最大コード行数
BLOG,要求メモリ?(psplin有り無し,meminfoで算出) 120KB(LITE 90KB) ? 82KB ? ? 240KB~292KB 130KB BLOG要求メモリ?(psplin有り無し,meminfoで算出) ? ? ? ? ? 296KB~550KB(空きメモリめいっぱい?) BLOG要求メモリ?(psplin有り無し,meminfoで算出) 226KB ? 172KB(コード設定で-60~70KB),拡張メモリ使える本体の場合100KB 174KB ? ? BLOG要求メモリ?(psplin有り無し,meminfoで算出)
コードオフ時書き変える前状態へ自動復元 ? ○,特殊0xCコードで対応,復元値メニュー表示時更新 ? コードオフ時書き変える前状態へ自動復元 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 コードオフ時書き変える前状態へ自動復元 ○,v0.67より特殊コードヘッダ(0x*4**)で対応,復元値メニュー表示時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 ○,autooff.prx対応,復元値コード読み込み時、最初の♪ボタンかALWAYSON時更新 ○,復元値最初の♪ボタンかコードアドレス変更時更新 コードオフ時書き変える前状態へ自動復元
マクロ連射 入力/作成はPCのみ PSPのみで作成可能 PSPのみで組める(ENG版は不可) PSPのみで作成可能 マクロ連射 マクロ連射

マクロ連射
CODE編集 10/16進数,リネーム,ブロック削除,1行ずつ追加/削除(30行越えフリーズバグ有り),△でメモリエディタ(バグ有り修正可) 10/16進数,浮動小数点,全角リネーム,ブロック削除,1行ずつ追加/削除,△でメモリエディタ 10/16進数,CODE入力補助,リネーム,ブロック削除,1行ずつ追加/削除,△でメモリエディタ 10/16進数,浮動小数点,CWC格式入力補助,全角リネーム(目一杯入力するとコード破壊バグ有り),ブロック削除,1行ずつ追加/削除,△でメモリエディタ,多重ポインタアドレスジャンプ(FC専用格式のみ) 10/16進数,ブロック削除,1行ずつ追加/削除,△でメモリエディタ,十字キー押しっぱなしでの値増加無 CODE編集 10/16進数,FLOATは表示のみ 10/16進数/半角英数,FLOATは表示のみ 10/16進数/半角英数,FLOATは表示のみ,△ディスアセンブラ切替,PRXからDMA,リネーム 10/16進数,FLOATは表示のみ,PRXからDMA,リネーム 10/16進数,FLOATは表示のみ 10/16進数,ディスアセンブラのみ CODE編集 10/16進数,ディスアセンブラ,リスト対応,1行ずつ追加/削除(最大行数超えバグ有り),→+□でメモリエディタ 10/16進数/半角英数,FLOATは表示のみ,STARTディスアセンブラ切替,リネーム(目一杯入力するとコード破壊バグ有り) 10/16進数,FLOATは表示のみ,STARTでディスアセンブラ,1行ずつ追加/削除,リネーム,ブロック削除 10/16進数,FLOATは表示のみ,16bitFLOAT対応,STARTでディスアセンブラ,コードフラグ変更,リネーム,アドレス→ジャンプ命令変換 MAX2のみ追加,ブロック削除,1行ずつ追加/削除(118行ごえDB破壊バグ有り) CFメニュー起動時のみ使用可能,全角リネーム,定型文選択,ブロック削除,1行ずつ追加/削除,コードタイトルが多すぎると保存できずにフリーズする? CODE編集
コードのコピー △,直前に弄ったコードが新規に転写 ○1~3行ずつ ○1~3行ずつ コードのコピー △,アドレス部のみ ○,アドレス/値 個別 ○,アドレス/値 個別,10メニュー ○,アドレス部,コード名まるごと ○,アドレス/値部個別 △,アドレス部のみ コードのコピー ○,アドレス/値 個別,,チート名ごとまるごと,ディスアセンブラからコピー ○,アドレス+値,コードブロック可能,ディスアセンブラからコピー,チート名ごとまるごと ○,アドレス+値,ディスアセンブラからコピー,チート名ごとまるごと MAX2のみ,1ラインのコピーが可能,NULLCODEのコピーができるバグがある
コードのコピー
コードの整理 コード名/1~3ブロックごとのコード入れ替え対応,自動シリアルコード生成,直前のコードと合成可能 コードの整理 コードの整理 コード名のみ入れ替え対応

コードの整理
サーチ 数値(10/16進数,浮動小数),比較(かなり遅い),TXT(ASCII,UTF8,UTF16),FLOAT,特定アドレス監視,アドレス範囲指定,サーチ結果10件表示 数値(10/16進数,浮動小数),比較,アドレス範囲指定 数値(10/16進数,浮動小数),比較(高速),TXT,特定数値比較,FLOAT,増減分指定,アドレス範囲指定,サーチ値範囲指定(比較→手動選択時),サーチ結果500~件表示,全件追加(値変更) 数値(10/16進数,浮動小数),比較,アドレス範囲指定 数値(10/16進数),比較,TXT,FLOATなし,アドレス範囲指定,サーチ結果500~件表示 数値(10/16進数,浮動小数第3位まで),比較(高速-低速,メニューの検索バッファサイズで可変),TXT(大小有無/16進数),特定数値比較,FLOAT 10進数で小数第3位まで,アドレス範囲指定,サーチ値範囲指定,サーチ結果500~件表示,全件追加(値変更+通常/論理演算選択可能) 数値(10/16進数),比較(高速),特定アドレス監視(複数可,フリーズするもの有),アドレス範囲指定,サーチ結果10件表示 サーチ 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ),比較(バグ有),TXT(結果保存無し),増減分指定,UNDO有,サーチ結果100件表示,サーチ履歴表示 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ),比較(バグ有),TXT(結果保存無し),増減分指定,アドレス範囲指定(クイックフックアドレス設定有り),UNDO有,サーチ結果500件表示,サーチ履歴表示 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ),比較(バグ有),TXT(結果保存無し),増減分指定,変動アドレス支援,アドレス範囲指定,UNDO有,サーチ結果100件表示,サーチ履歴表示 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ),比較(バグ有),TXT,増減分指定,UNDO有,サーチ結果100件表示,サーチ履歴表示 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ),比較(バグ有),TXT(結果保存無し),増減分指定,UNDO有,サーチ結果100件表示,サーチ履歴表示 数値(16進数のみ),即値,16進数のみ,アドレス範囲指定,2回目以降不可 サーチ 数値(10/16進数,整列有り無し,ビットマスク対応),構造体/配列,比較(やや速い),増減分指定,特定アドレス監視(ちらつき+pixel8888未対応のため正常表示できない場合有り,4アドレス分),アドレス範囲指定,値範囲設定,サーチ結果2000~件あるだけ表示?,サーチ結果の値変更可能,□+→でメモリエディタ 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ,ディスアセンブラ対応),比較(バグ有,v11で修正高速化?),TXT(結果保存無し),増減分指定,アドレス範囲指定,UNDO有,サーチ結果100件表示,サーチ履歴表示 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ,ディスアセンブラ対応),比較(やや高い),TXT(結果保存有り,他引継ぎ可能),増減分指定,UNDO有(回数制限なし),特定数値比較,サーチ結果100件表示,全件追加(アドレスに入っているそれぞれの値),サーチ履歴表示,最大サーチ件数変更 数値(10/16進数,浮動小数表示のみ,ディスアセンブラ対応),比較(バグ有),TXT(大小有無/1文字ワイルド,結果保存有り,他引継ぎなし),増減分指定,UNDO有,16bit浮動小数対応,サーチ結果ディスアセンブラ対応(整理アドレスのみ),サーチ結果499件表示,サーチ履歴表示,最大サーチ件数変更,jr_ra+break+psplink使用時の高速HOOKサーチアシスト 数値,比較(使用コード量で変速?),アドレス範囲指定,サーチ結果の値変更可能 サーチ
メモリエディタ 12byte(変更可),アドレス指定,CODE追加,ディスアセンブラ切替,ASCII 8byte 16byte(旧8),アドレス指定,CODE追加,ポインタ追跡,アドレス記憶(最新10アドレス),TXT/HEXサーチ,実アドレス表示,HEX/DEXバイト/ハーフワード/ワード,FLOAT,ASCII一括表示 16byte 16byte,アドレス指定,ポインタ追跡,アドレス記憶,表示切替,CODE追加 8/16byte,アドレス指定,ポインタ追跡/強調,アドレス記憶,表示切替(HEX,DEXバイト/ハーフワード/ワード,FLOAT,ASCII),CODE追加,パッチ作成 16byte,アドレス指定,監視指定,ASCII,ディスアセンブラ切替,CODE追加 メモリエディタ 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示,2画面 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示 メモリエディタ 16byte,アドレス指定,実アドレス表示,アドレス切り替え,表示切替(HEX,DEXバイト/ハーフワード/ワード,FLOAT),VALUE MAKER,サーチアドレス/VALUEMAKER強調 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示,STARTでディスアセンブラ切替,5画面(v9) 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示,STARTでディスアセンブラ10画面 8/16byte,アドレス指定,実アドレス表示,STARTでディスアセンブラ5画面 10byte,アドレス指定,実アドレス表示,ASCII メモリエディタ
メモリダンプ/パッチ USER24MBのみ USER24MBのみ USER24MBから範囲指定可能,メモリパッチ対応 USER24MBのみ USER24MBのみ USER24MBから範囲指定可能,SAVEパッチ,メモリパッチ対応 USER24MBのみ メモリダンプ/パッチ USER24MBのみ USER24MBのみ USER24MBのみ USER24MBのみ USER24MBのみ メモリダンプ /パッチ USER24MBのみ,初回比較サーチ時範囲指定分のみダンプ USER24MB/KERNEL4MB/BOOT1MB USER24MB/KERNEL4MB/BOOT1MB,gemeid別パッチ対応 USER24MB/KERNEL4MB/BOOT1MB USER24MBのみ メモリダンプ/パッチ
ディスアセンブラ ○,R4000FPU非対応,(実アドレス表示),重要命令でも表示されないのがある ○,R4000FPU非対応,開くたびにアドレス初期化,メモリエディタ切替,コード追加,監視指定 ディスアセンブラ ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,重要命令でも表示されないのがある ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,重要命令でも表示されないのがある ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,2画面,DEC/HEX/TXT編集可,J系のジャンプ対応(バグ有り) ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,重要命令でも表示されないのがある ○,R4000,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,右でポインタ J/BRANCH系のジャンプ対応,マルチジャンプ ディスアセンブラ ○,R4000FPU表示,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,コード追加 ○,R4000FPU非対応,実アドレス表示,STARTでメモリエディタ,マシン語のみだが直接弄れる,5つまで可(v9),□+右でポインタ J/BRANCH系のジャンプ対応,レジスタ配色有り ○,VFPU除いたPRXTOOL移植(一部マクロ表示),実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,STARTでメモリビューアー10画面,右でポインタ J/BRANCH系のジャンプ対応,レジスタ配色有り ○,PRXTOOL移植でほぼ対応(マクロ非表示),実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,STARTでメモリビューアー5画面,□+右でポインタ J/BRANCH系のジャンプ対応,マルチジャンプ+ロガー,ジャンプ先オフセットアドレス表示,分割FLOAT表示,レジスタ配色有り,サーチ結果アドレスジャンプ ○,R4000,FPU非対応,実アドレス表示,マシン語のみだが直接弄れる,J/BRANCH系のジャンプ対応,オフセットアドレス対応 ディスアセンブラ
VRAMアドレス ゲームと同じ,HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ(透過メニュー分キャッシュしアルファ合成,メモリ不足時キャッシュ不能),HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ(透過メニュー分キャッシュしアルファ合成,メモリ不足時キャッシュ不能),HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ(透過メニュー分キャッシュしアルファ合成,メモリ不足時キャッシュ不能),HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ(透過メニュー分キャッシュしアルファ合成,メモリ不足時キャッシュ不能),HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ(透過メニュー分キャッシュしアルファ合成,メモリ不足時キャッシュ不能),HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る ゲームと同じ,HOMEBREWなどが最描写しない場合画面が残る VRAMアドレス HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし VRAMアドレス HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元あり HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし HOME(PS)ボタン,HOME画面復元なし ? VRAMアドレス
フォント描写方法
半角8x8

全角8x3を2行ずつで12x12,半角8x8で他と同じ

全角8x3を2行ずつで12x12,半角8x8で他と同じ

半角8x8

全角8x3を2行ずつで12x12,半角8x8で他と同じ

全角8x3を2行ずつで12x12,半角8x8で他と同じ

FILER全角ライブラリー,半角8x9で6x12 全角は半角2セット分
フォント描写方法
半角8x8

半角8x8

半角8x8

半角8x8

半角8x8

半角8x8
フォント描写方法
半角8x8

半角8x8

半角8x8

半角8x8
メニューINTRAFONT,チートメニュー半角? プロポーショナルフォント、1~16(可変)x16、アンチエイリアス有り フォント描写方法
2バイト文字表示 ×,(ぱっちで半角カナ使用可能) ○GBK(CP936)対応 ○GBK(CP936)/BIG5(HKSCS,CP951)/SJIS(CP932)/Shift_JIS-2004/EUC-JP(CP51932)/EUC-JIS-2004エンコード対応,ソース改造可能 ○GBK(CP936)/BIG5(CP950)エンコード対応(ENG版不可) ○GBK(CP936)/BIG5(CP950)/SJIS(CP932)/SJIS2004エンコード対応 ○SJIS(CP932)+DOCOMO絵文字対応 2バイト文字表示 2バイト文字表示 ○,SJIS(JIS208),第1水準漢字のみ ×,半角カナのみ ×,半角カナのみ ×,半角カナのみ △,UTF16BE(CP1201)対応(日本語JIS0208第1水準程度?)+特殊文字,TRAINER上では全角漢字が欠けることが多い(1.13β) 2バイト文字表示
対応コードファイル DBのみ,16進数以外の文字列00置換有,10進数対応 TAB TAB,DB,CMF,CF用.dat(CF改造版のみ).10進数対応
FREECHEAT用ライン単位_N2 が誤爆する,TEMPの_M_NはCWCとして扱われる?(修正可能)
SCM DB,SCM,10進数対応 SCM,DB,TAB,CMF,FC専用TXT,10進数対応 DBのみ 対応コードファイル NPR専用TXTのみ NPR専用TXTのみ NPR専用TXTのみ NPR専用TXTのみ NPR専用TXTのみ NPR専用TXTのみ 対応コード形式 PME専用TXTのみ NPR専用TXTのみ cheat.db,AR用bin,NPR専用TXT,バッドスペース対策有り,10進数対応,16進数以外の文字列00置換有 NPR専用TXTのみ AR用.bin CF用.dat 対応コードファイル
GAMEID別自動コード読み込み ○,prometeus修正なし,複数cheatdb読み直し可能,cheat.dbが1つもないと起動時/保存時フリーズする ○,100ゲームまで ○,DBは要手動,拡張子別切替可能,コードのマージ/初期化,PARAM.SFOから名前取得,GAMEID-"名前".cmfのDBでも読み込む ○,DBは要手動,コードのマージ/初期化 ○,DBは要手動,コードのマージ/初期化,PARAM.SFOから名前取得 ○,IDDBと通常DB優先順位変更,複数cheatdb読み直し可能,たまに読めない時がある,PARAM.SFOから名前取得 GAMEID別自動コード読み込み ○,NPR専用TXTのみ ○,NPR専用TXTのみ ○,NPR専用TXTのみ ○,NPR専用TXTのみ ○,NPR専用TXTのみ ○,NPR専用TXTのみ GAMEID別自動コード読み込み ○,PME専用TXTのみ,別フォルダのコード読込+マージ,prometeus修正無し ○,NPR専用TXTのみ ○,prometeus修正有り,IDDB優先,複数cheatdb読み直し可能 ○,NPR専用TXTのみ,prometeus修正有り ○(1.10β~) GAMEID別自動コード読み込み
スクリーンショット bmp bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 jpg/bmp/png,PSPのみでサーチ画面保存可能 bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 jpg/png/bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 bmp,ゲーム画面が止めずに撮影可能,一部ゲームで取れない? スクリーンショット bmp bmp bmp bmp bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 スクリーンショット bmp bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 bmp,PSPのみでサーチ画面保存可能 bmp/png,サーチ/メニュー画面保存可能(L+Rボタン) スクリーンショット
コード実行の間隔 一定(30000~50000μs?) 4種一定,最短でもCWCより遅い? 4種一定,最短でもCWCより遅い? ? 4種一定 詳細設定可能 一定? コード実行の間隔 詳細設定可能 詳細設定可能,デフォルト15/10000秒 詳細設定可能,デフォルト15/10000秒 詳細設定可能 詳細設定可能,デフォルト15/10000秒,7HZずつ変更可能 詳細設定可能 コード実行の間隔 一定(10000μs) 詳細設定可能 詳細設定可能,デフォルト15/10000秒,5HZずつ変更可能 詳細設定可能,デフォルト15/10000秒,7HZずつ変更可能 一定? 一定? コード実行の間隔
雑用 CPU/FPS表示,USB接続,ダイナミッククロック,TXT(半角のみ)
電源切る,ゲーム再起動,スリープ,USB,クロック指定,輝度調整,TXT/DOC/画像ビューワー+ディレクトリ操作対応(全角名対応),メニューの色替え
USB,クロック指定 USB,スリープ/電源切(分指定可能),ゲーム再起動,クロック指定,輝度調整,スレッドモジュールリスト(追加/停止可能),TXT(しおり対応)/DOC/画像ビューワー+ディレクトリ操作対応(全角名対応),画像スライド,メニューの色替え USB,CPU/FPS表示(フリーズする物あり),クロック指定,HUDの文字背景色変更,TXTビューワー 雑用 MAC隠蔽 USB接続,MAC隠蔽,PSID偽装,スクリーンショット切り替え,チート無効 MAC隠蔽,文字色変更,NOTEPAD(32文字),電卓,MIPS説明,コピー値管理,XMBへ戻る,チート無効,メニューの色替え MAC隠蔽,スクリーンショット切り替え MAC隠蔽 MAC隠蔽,文字背景色変更 雑用 別フォルダのコード読み込み USB接続,MAC隠蔽,PSID偽装 MAC隠蔽,PSID偽装,USB接続,チート無効,スレッドモジュールリスト(表示のみ),UMDダンプ,TXT(半角のみ)+ディレクトリ操作対応 MAC隠蔽,PSID偽装,USB接続,スクリーンショット切り替え,スリープ,電源切る
クロック変更,輝度調整 雑用
起動時ゲーム停止/継続 停止 停止 停止 停止 停止(一時止まらないゲームがある?) 停止(一時止まらないゲームがある?) 停止,メモリスティック読込がかぶる際のフリーズ対策有り 起動時ゲーム停止/継続 切替可能(標準だと継続) 切替可能(標準だと継続) 切替可能(標準だと継続) 切替可能(標準だと継続) 切替可能(標準だと継続) 切替可能(標準だと継続) 起動時ゲーム停止/継続 Configで切り替え可能 切替可能(標準だと継続) 切替可能(メニューから変更) 切替可能(標準だと継続) ARメニュー時継続 TRAINER起動時停止 起動時ゲーム停止/継続
コード名の制限文字数 半角30文字 半角10文字 CMF半角29文字,全角14文字/TAB半角10文字,全角5文字 半角19文字 半角19文字,コード詳細は半角10文字 半角30文字,全角15文字まで。コード詳細は半角10文字 半角48文字,全角24文字 コード名の制限文字数 半角30文字 半角50文字 半角40文字 半角40文字 半角30文字 半角30文字 コード名の制限文字数 半角64文字,全角32文字,リスト全角15文字 半角32文字 半角32文字 半角32文字 半角58文字 プロポーショナルフォントなので変動 コード名の制限文字数
HOMEBREW/POPS(ゲームアーカイブ)などの改造 POPS対応,HB;CWCMD5ハッシュで識別,POPS版はPS1時代のコードがそのまま使える,エミュセーブポート可能(MCR/VME/GME) GID対応ないがGUIから選択できる,CWC格式のみ,エミュMCRセーブポート可能 GID対応ないがGUIから選択できる,CWC格式のみ GID対応ないがGUIから選択できる,CWC格式のみ POPS対応,HB;CWCMD5ハッシュで識別;,POPS版はPS1時代のコードがそのまま使える HOMEBREW/POPS(ゲームアーカイブ)などの改造 X GID対応がないので読込/保存不可 X GID対応がないので読込/保存不可 △ HB:ゲーム名がXHOMEBEWXに固定される,nitePRフォルダにあるtxtを指定して読みなおしできる X GID対応がないので読込/保存不可 × POPS,HOMEBREW対応(ロゴビルドした場合一部縦線が出る),HOMEKEY禁止されてるHBは起動不可 X GID対応がないので読込/保存不可 HOMEBREW/POPS(ゲームアーカイブ)などの改造 POPS対応,PME格式のみ+コンバーター付属,HB× GID対応がないので読込/保存不可 △(v9でPOPS対応,NitePR格式のみ?),ゲーム名がpopstationになる,HOMEBREW対応だが一部縦線が出る,HOMEKEY禁止されてるHBは起動不可 POPS対応,LITE版はPS1時代のコードがそのまま使える+CWCノーマル形式も使える,HB:CWCMD5ハッシュで識別,HOMEKEY禁止されてるHBも対応 POPS対応,HOMEBREW対応(ロゴビルドした場合一部縦線が出る),HOMEKEY禁止されてるHBは起動不可 ×,ストアUMD体験版/DL版のみ可能,アーカイブス不可(MAX1・2はアーカイブ対応,海外FF8など海外公式DBにコードがある) HBL経由で改造可能,アーカイブス不可 HOMEBREW/POPS(ゲームアーカイブ)などの改造
D端子外部モニターでの表示,BLOG UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう+画面に点が残る,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSではメニューがおかしくなり表示不可能 D端子外部モニターでの表示,BLOG UMDゲームは問題なし,POPS未対応 UMDゲームは問題なし,POPS未対応 UMDゲームは問題なし,POPS未対応 UMDゲームは問題なし,POPS未対応 UMDゲームは問題なし,POPS未対応 UMDゲームは問題なし,POPS未対応 D端子外部モニターでの表示,BLOG UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう+メニューが2重に表示される,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう+メニューが2重に表示される+下にノイズみたいのが残る,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう+メニューが2重に表示される,インターレース縦長になる UMDゲームは問題なし,POPSプログレッシブ左上によってしまう+メニューが2重に表示される+下にノイズみたいのが残る,インターレース縦長になる MAX2,カーネルモードのため警告が出て使えない,UMDゲームは問題なし UMDゲームは問題なし,POPSは未対応 D端子外部モニターでの表示,BLOG
REMOTEJOY相性 無印フリーズ,lite○だがチートメニューは表示されない 無印/lite○,prx内蔵版以外はチートメニュー表示されない,デバッガPSPLINKとも互換有(CMF自体の使用メモリが少ないためおそらくもっとも競合しづらい) 無印/lite○,チートメニューは表示されない 無印/lite○,内蔵REMOTEJOYならチートメニュー表示可能 無印/lite○,チートメニューは表示されない REMOTEJOY相性 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 REMOTEJOY相性 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能 無印/lite○,デバッガPSPLINKとも互換有,スレッドとめなければチートメニュー画面表示可能

REMOTEJOY相性
RTS(ステートセーブ) △,PSP旧薄型+POPS対応,ただしHOMEKEYでの重大不具合あり(R21よりバグ回避追加) ○,PSP20000番のみ RTS(ステートセーブ) RTS(ステートセーブ)

RTS(ステートセーブ)
ゲームイメージ切り替え ○旧薄型両対応,M33/NP/OEどれでも動作するがたまに失敗する ゲームイメージ切り替え ゲームイメージ切り替え

ゲームイメージ切り替え
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